令和2年雪下ろし

虹芝寮の無事を確認

 2/22-23で虹芝寮雪下ろしが行われました。屋根に全く雪がありませんでした。周辺は約170cmの積雪です。一階の玄関を少し掘り一階から入ることができました。
 秋の寮整備が台風19号で流れてストーブ搬入だけだったため、今回室内の清掃を行いました。
 屋根ガリバリウム鋼板の剥がれ修理、外周部点検、窓拭き、食器煮沸、鍋磨き、枕カバー洗濯、屋内倉庫整理、1・2階の雑巾がけなどを行いました。

平岡さんにいただいた飛騨牛ステーキ、カニ缶、ハンバーグ、生物部OB森さんのTボーンステーキ、大切に頂きました。
ありがとうございます。

柿沼

写真がたくさんありますので、よろしければご覧ください。

2月だというのに雪のない山の家
いつもなら除雪だまりになっている土合橋
雪がないので工事が進んでいる
林道に路面が見えている箇所も
空腹で目の前にニンジンならぬ皿うどん
熊が登った爪痕
ここでこの時期には珍しいデブリ
12:40到着
山おやじ殿のあと
ダムが見えている。踏み抜き注意
すぐに1階から入れる
平岡さんの飛騨牛ハンバーグのせラーメン、時を忘れるほどうまい
生物部OB森さんの差し入れ
2月のふきのとう
荷上げ品
ネズミのドングリ貯蔵跡
管財課シール撮影
在庫状況
電池在庫
ガラス清掃
調味料入れ清掃
松浦家族からの差し入れ
朝から豪勢なステーキ
吹雪に身を引き締める
冬らしい姿に安堵する
帰京組の柿沼君、川端君を見送る
西岡君のルーファイ訓練
無事成蹊スロープ到着、横殴りの猛吹雪
夜半から雪があがった
改良されたストーブは掃除もしやすい
踏み跡を避けて新鮮な雪を歩く西田さん
武能が別れを告げている
頻繁に出入りする工事車両
返りに福井鉄工所にお邪魔しました。ストーブ暖かかったです。

2 thoughts on “令和2年雪下ろし

  1. ずいぶん写真をお待たせしました!申し訳ありません。トレペを狙うのは、もしかするとネズミさんかもしれませんよ!
    雪下ろしがなくて楽ちんかと思いきや、秋の仕事が片付かず意外と遅くまでかかりました。

  2. お疲れさまでした。また写真のアップを有り難うございます。
    トイレットペーパーが持ち去られないことを願わずにいられませんね(笑)

熊崎和宏 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA