踏高会臨時総会・寮祭

dscn5145

2016年10月29日、30日の両日で、踏高会臨時総会と虹芝寮祭が開催されました。詳細のご報告は、こちらのページでも掲載する予定ですが、取り急ぎ渡邊聡夫氏よりお寄せいただいた写真を掲載いたします。

また10月29日には、みなかみ町在住の郷土史家で、谷川岳エコツアーのガイドもされている阿部利夫さんを踏高会でお招きして、清水峠越え国道の歴史などについて講演していただきました。こちらも大変興味深い内容であったとのことでした。虹芝寮の近くの笹の中には、谷川ではここにしかない珍しいものもあるそうですよ。

<追記>写真を追加いたしました(2016年11月7日)

みなかみ町エコツーリズム推進協議会ガイドの阿部利夫さんから解説をいただく

みなかみ町エコツーリズム推進協議会ガイドの阿部利夫さんから解説をいただく

この辺はシダの種類だけで37種もあります・・・

この辺はシダの種類だけで37種もあります・・・

踏高会臨時総会の様子。会長・副会長について決定された

踏高会臨時総会の様子。会長・副会長について決定された

思い思いに楽しい時間を過ごしました

思い思いに楽しい時間を過ごしました

今年亡くなられた翁村さんの奥様が参加されました。成蹊スロープで散骨されました。翁村さんがいつも見守ってくれています

今年亡くなられた翁村さんの奥様が参加されました。成蹊スロープで散骨されました。翁村さんがいつも見守ってくれています

日曜日はよく晴れました。

日曜日はよく晴れました。

dscn5146

木村健司さんは28年ぶりの虹芝寮です。川田さんと芹沢さんの付き添いで参りました。

dscn5150

ふもとでの雨は国境稜線では雪となり山を白くした

dscn5160

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA