2013雪下ろし

虹芝寮と堅炭岩

虹芝寮と堅炭岩(クリックすると雪下ろしのページへ飛びます)

2月9日から11日まで虹芝寮雪下ろしに行ってまいりました。
参加者は、西田、打矢、五十嵐、柿沼、松浦(石楠花会)、折笠(歩く会OB)、平井(石楠花会)、村上(石楠花会)
以上8名です。

虹芝寮周辺の積雪は260cm程度です。屋根の雪はたいしたことはありませんでした。
折笠君は大阪府から、平井君は佐賀県から是非参加したいと駆けつけてくれました。

(柿沼 恭介)

写真が多数ありますので、↓以下にご用意しました。それぞれサムネイルをクリックすれば拡大されます。

また、いつものYahooボックスのアルバムにも詳細な写真がアップしてありますので、IDとパスワードをご用意の上ご覧下さい。

2013雪下ろし” への5件のコメント

  1. 虹芝の湯、参りました!!
    チロリアンクラブ岩堀氏が土樽周辺の昭和初期?の古地図(5万分の一)を入手しました。是非虹芝寮の皆様へ差し上げてくれとのことで私が預かっております。新緑の頃に是非連れて行ってください、持参しますので!

    • 昭和初期といえば虹芝寮が建設されたころです。古い地図にはどんなことが記載されているのでしょう。拝見するのが楽しみです。

  2. こんにちは。三木と申します。雪おろしお疲れさまです。
    以前雪おろし一度参加させてもらい大変懐かしく思いました。
    随分長い間山にはいっていませんが、子育て落ち着いたら
    雪の谷川にまた行きたいです。

  3. 雪下ろしお疲れ様でした!
    今年の積雪量は写真の通り少なめでしたので、
    お風呂は昼間と夜に二回も入ってしまいました。
    新雪がふかふかで、次は是非スキーで来たいものです。

  4. 雪下ろし、お疲れさまでした。
    冬の虹芝寮での露天風呂は最高の贅沢だね。温泉成分の入った入浴剤を入れてもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください