2012夏の虹芝寮整備

総勢14名

期日:平成24年6月23日(土)晴れ・24日(日)晴れ
人員(敬称略):柿沼、西田、松崎、折笠、平井、村上、川端、西岡、
        大庭、渡辺、酒井
        学園職員―熊崎、矢内、谷口
計14名

作業内容

  1. 水道修理
    去年に引き続き水道修理を行う。水が虹芝寮に入るところは鉄の水道管90度曲がっているため砂や小枝が詰まるためである。水道管清掃ワイヤー等を用いて修理完了した。
  2. 肥え汲み
    肥汲みを行う。汲んでは便そうに水を入れてを3回繰り返す。蝿の発生を抑えるため、便槽に芳香剤兼ウジ殺しを撒いておく。肥汲み後は、蠅の姿を見かけなくなった。
  3. 台所清掃
    食器、調理器具の煮沸清掃を行う。台所壁にフライパンを吊るした時に壁が汚れないように板を貼る。
  4. 煙突を支える鉄骨の塗装
    屋根と同じ色のペンキで塗装実施。
  5. 虹芝寮蔵書に押印
    虹芝寮蔵書印を新たに作ったため持ち出し防止のため押印する。
  6. 布団干し
    すべての布団を十分に干す。ほかほかの布団で眠る。
  7. 浄化槽の清掃
    大所外の排水溝に設けた浄化槽を清掃した。半年分のヘドロや油を回収。
  8. 燃料関係
    プロパンガス2本、ガソリン缶2缶をみなかみのエネオスに預ける。

その他

  • 10時00分 みなかみ町役場の方々がエコツーリズムについて来寮。
  • 11時30分 清水建設の検査に立会い改修工事の不具合等の要望を伝える。

※上記は学園対応、踏高会西田、柿沼が立ち会う。(記 柿沼 恭介)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください