上越国境縦走(巻機山から白毛門まで) へのコメント https://koshiryo.com/2014/04/jouetsu/ 成蹊学園山岳部OB会・踏高会による虹芝寮(こうしりょう)のサイトです Wed, 24 Oct 2018 13:29:11 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.5.2 kaki より https://koshiryo.com/2014/04/jouetsu/#comment-19397 Thu, 03 Nov 2016 06:16:42 +0000 http://koshiryo.com/?p=1070#comment-19397 福島正義様
虹芝寮のホームページを読んでいただきありがとうございます。上越国境の山々は大好きです。虹芝寮をぜひともご利用ください。虹芝寮を起点とした登山をこれからも続けていきたいと思います。来年は堅炭岩を登ります。今はだれも訪れない岩場です。アルプの岩場の様でかっこいいんですけれどね、いまひとつ人気なしです。

]]>
福島正義 より https://koshiryo.com/2014/04/jouetsu/#comment-18647 Fri, 22 Jul 2016 12:26:42 +0000 http://koshiryo.com/?p=1070#comment-18647 1958年と2012年の縦走記録を興味深く読ませて頂きました。
単独行で緊張したと思いますがよくやりましたね。
いつか岩と雪の創刊号を見つけてみたいと思います。
1958年には成蹊高校2年生で学んでいました。残念ながら山岳部ではなくサッカー部で虹芝寮の存在も知りませんでした。
今は何回か利用させて頂いております。
馬蹄形縦走も友人につれられてやってみました。
虹芝寮では大先輩の方々の残されたノートを製本したものを読むのが楽しみです。
今年も9月にお世話になる予定です。

]]>